結婚してよかったな~と感じる夫のいいところ

夫は、優しい。怒らない。

いつも実家ではケンカしてばかりだったのに、旦那と家族をもつようになって起こらなくてよくなった。
旦那が起こらないから、私も怒らないようになった。

旦那はよく電気を消し忘れる。
でも怒らない。
実は、私もよく消し忘れる。
旦那も私に怒らないから。

旦那とは、趣味が合う。
お互いの欲しいものは必需品となるので、生活費から、レコードやCDについついお金をつぎ込んでしまう。
でも、同じ空間で、一緒に好きな音楽をきいて過ごす休日やドライブは最高なので、全然高い買い物じゃない。
リラックスできる音楽の趣味が旦那と一緒で本当によかった。

旦那は、愚痴を言わない。
仕事でも、頑張って、頑張って耐える。
頑張りすぎて、夢で辛い思いをするのか、たまに夜中に叫び出す。
その夢から引きずり出すように、私が起こす。
旦那は「ありがとう、助かった」と言ってまた寝る。
それ以上できないので、歯がゆいが、自分で抱える性格なので、仕事以外の部分でサポートできるよう、頑張って妻をやろうと思う。

旦那は、いつも私を応援してくれる。
私が夜中まで全然芽の出ないブログを書いていることも、怒らずに応援してくれる。
旦那には、凄く感謝している。

旦那はいいところがいっぱいある。
ほんとうに、結婚してよかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする