話す内容を上司に告げ口するタイプは苦手です

私の会社にも居るんですよね、話した内容をわざわざ心のケア担当まで相談に行く人が。

先日の事、その方は毎日早く出勤してはスマホで調べ物、いや私にとっては遊んでいるようにどうしても見えるので一言助言したのですが。

ちなみにそのお方は新入社員です。

心のケア係に相談に行きよったのでございます。

あの人の気に障る事をしてしまった、朝からスマホしてはいけないのですかとか、とんだウマシカ野郎であります。

私は仕事の内容はどこまで理解しているのかと尋ねると、よく分からないとおっしゃるので、折角早く出勤しているのだからスマホするよりネットで調べたりして仕事の準備をしたらどうですか、と言っただけなのですが。

わざわざ言いに行かれたのです、もちろん私が呼び出しを食らうハメになりましたよ。

何でそんな事まで相談するのでしょうか、私には到底理解出来ない事です。

小学生レベルのお話になってしまいます。

普通それぐらいの事は言いませんか、日常茶飯事にありますよね。

小言になってしまいますが、これだからゆとり世代は困るのであります。

甘やかされていますからね。おまけに、翌日出勤しては私と顔を会わせるなり早退してしまいました。

その後、私が周りから冷たい視線で見られるようになったのは言うまでも有りません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする