久しぶりに子供とショッピングモールへお出掛けしました。

久しぶりに子供とショッピングモールに買い物に出掛けました。
車で10分もかからない場所にあるのですが、近いですがなかなかいかないものです。
子供が1週間ほど体調を崩していたので久しぶりの外出、なんだか新鮮な気持ちでした。
今の時期はセールでいろいろ冬物が安かったりしました。つい自分の洋服を購入してしまいました。
ま、安かったからいいかと言うのがセールの恐ろしいところです。
セールって聞くと買いたくなるんですよね。
セールイコールお得、安いって思っているのでその人間の心理に漬け込んでいますね。
その代表的なお客はわたしでした。
子供と出かけると1人で出かけるより何倍もつかれます。
まだ1歳なので歩けますが、好きな方へと歩いて行ってしまうので抱っこ紐で行動しましたが10キロを抱っこし長時間買い物は辛いものがありますね。
ベビーカーには乗ってくれないので仕方がないのですが。
結局1時間ほどしかいれなかったです。
わたしとしてはもっとじっくり周りたいです。
また子供を預け1人で来ようと誓いました。
でも洋服も買えたし息抜きになったしやっぱり買い物は楽しいですね。
わたしのストレス発散方法です。
お金はかかりますが、たまには自分へのご褒美いいですよね。

少し早いバレンタインイベントと買い物に行きました。

今日は少し早いですが、家族でバレンタインイベントを行いました。午前中から行動し、車で小倉駅周辺にあるデパートのバレンタインフェアに奥さんと出掛け、チョコレートを買いに行きました。
私達夫婦のバレンタインは、付き合っていた頃からお互いにチョコレートを買って渡すというイベントになっており、今日は2人とも仕事が休みだったため、買い物ついでにチョコレートを買いに行くことになりました。私のお目当てのお店は、休日ということもありかなり並んでおり、最後尾は1時間弱の待ちでした。食べたかったチョコレートは数量限定だったので、買うのは厳しいかなと思いましたが、何とか買うことができました。
その後、ランチを食べようと店を色々回りましたが、どの店もかなり混んでいたため、先に服を見にいく事にして、ランチは時間をずらして食べることにしました。今日はスーツを新調するつもりで買い物に来たのですが、気にいるスーツがなく、何も買うことができませんでした。その時くらいから妻が急に優しい態度を取り出したため、おかしいなと思い問い詰めたところ、気に入ったコートがあったのですが、予算オーバーでしたが、どうしても諦めきれないという事でした。その後、なぜかオーバーした金額は私が出すことになるという理不尽な出来事がありました…
結局時間も遅くなったのでランチは食べず、少し早い夕食として、焼肉を食べに行き、お腹一杯で家に帰ってきました。

小倉駅前は割と混雑しているため、駐車場があるかどうか心配でしたが、このページを見るとすぐにわかりました。

小倉駅近くの駐車場があほみたいにわかりやすく、私も妻も大満足だったサイトはコチラ!

 

 

久しぶりの外出!立川伊勢丹の京都物産展へ♪

私は現在妊娠五ヶ月の妊婦です。つわりがひどく、約二ヶ月程は全く外に出ていない状態でした。
最近ようやく体調がじょじょに快復してきました。久しぶりに外出したいなと思い、4歳年上の仲よしの姉に相談してみました。
そうしたら、ちょうど立川伊勢丹で京都物産展が開催されていて、そこに私も姉も大好きな都路里のイートインスペースもあるとのことでした。
さっそく姉の子供(一歳の女の子)と一緒に立川伊勢丹へ行って来ました。
立川は電車で5駅ほどですので、体調を崩すことなく到着することができました。
京都物産展は平日なのに大盛況で人がたくさんいました。
都路里のイートインスペースは、タイミングが良く、待たずに入ることが出来ました。
赤ちゃん用のイスもあって、安心しました。
メニューがたくさんあって迷いましたが、せっかくなので一番大きな抹茶パフェを姉も私も注文しました。
見た目も華やかで、味はもちろんとっても美味しかったです。抹茶アイスにほうじ茶アイスも乗っかっていて、ボリューム満点でした。
つわりが治まったばかりの私には少々量が多かったですが、間食しました。
姪っ子は私と姉が食べている間、良い子に座っていてくれたので助かりました。
イートインスペースを出たあと、他のお店の抹茶ゼリーを購入して帰路につきました。
久しぶりの外出とても楽しかったです。

久しぶりに、夫婦でゆっくりウィンドウショッピング!

今日は、久しぶりに旦那と休みが合ったので、ぶらぶら出かけました。

いつも宛もなく出かけるけど、今日はちょっと家具も見たくて、家具屋さんに行ってみた。

今は節約してるから、見てるだけだけど、見たら欲しくなるなー!
最近は安くて、かわいらしいのもいっぱいあるから、ちょこちょこ見て、参考にしておこ。

一通り見たら、お腹もすいてきたので、ご飯休憩。

流行りのローストビーフ丼食べてみた!
前に違うとこで食べたのがあんまりだったから、そんなに期待してなかったけど、今回のところは当たりでした!

お肉もパサついてなくて、柔らかくておいしかったー!
二人とも大満足で、また来ようね。って、なったくらい!

お腹もふくれたところで、またぶらぶらしました。

ちょっと服も見て、雑貨とか見て、特に欲しいものもないけど、見るだけでも楽しいな!
久しぶりにゆっくりできてるのも嬉しいし!

本当は買いたい気持ちもあるけど、我慢!我慢!

今日は結局、100均でいるもの買ったぐらいだったな。
安物買いの銭失いかもしれないけど。

そのあとちょっとコーヒー飲んで帰宅。
特別な事はしてなくても、たまには二人で出かけるのがいいな。

でも、やっぱりテーマパークとか遊べるとこも行きたいけどね!

とりあえず今日はいい休日でした!
また明日からもがんばろー!

小金を握りしめて休日に競馬に出かけました。

昨日、私はひと月の給料のほんの一部である1万円を握りしめて、立川にある、東京競馬場へと向かった。
もう、ここへ来るのは何度目だろうか。最初に来たのは、確か大学の二年だったかなあ。もともとギャンブルに興味がなかった私を、ゼミの先輩がいやいや連れてきたのだ。
駅を出ると、すぐに競馬場へと通じる大通路が見える。今は、まだ9時半。まだ人はほとんどいない。それもそうだ。1レースは10時からで、しかもその1レース目は大体があれるのだ。
門の近くには、おなじみの顔ぶれ達がいる。
彼らとは、馬の情報交換をしている。そして、いつものように馬券を買い、さっそうと走る馬を見る。「やるやん、ルメール!」っと、そう言葉が出た。
やっぱり、彼はもっているなと思った。
単勝の3倍、まあ1000円はかけたから、3000円で帰ってきた。最初にしてはいいでしょう。
それから、毎回毎回1番人気と2番人気に1000円をかけ続けた。
そして、一日の総精算、払い戻しに今日買ったすべての馬券を入れた。
払い戻しの合計は2万円。これだからギャンブルはやめられない。
まあまあ、いいでしょう。身の丈に合った掛け方をしなければならないね。
今日もこうして、私の大切な一日が過ぎてしまった。